noko-dailyblog

美容、健康、趣味、ナースの日常ブログ

【母の日】今年は何をプレゼントする?Fire TV Stick プレゼントしたら喜ばれた話/母の日ギフト集

こんにちは、nokoです。

 

突然ですが5月14日は母の日です。

みなさんもう何をプレゼントするか決めました?

 

毎年何をあげようか迷うので直接母に聞いたところ、

「テレビでドラマとかいろんなの見られるようにしてほしい!!」

と懇願されました。(笑)

 

母の日には少し早いですが実家に帰省したついでにFire TV Stickを購入。

すぐ見られる状態までセッティングしたら今までにないレベルで喜んでました。

 

  • 年齢的にも機械に弱い
  • 親自身で設定が難しい
  • いろんなドラマを好きな時に見たい

 

上記に当てはまるようであれば喜ばれること間違いなしです。

帰省するたびに「今晩はテレビ何見る?」と母がつまらなそうな顔でいるのを見ていたので、自由にサブスクが使えるようになって喜ぶ母に、私も嬉しくなりました。

一度使用したら無くなるものではなく、残るものでプレゼントできるのも良かったです。

 


 

 

 

そして、今までプレゼントして喜ばれたものをプレゼントリストにまとめてみました。

まだプレゼントに迷っている方はご参考にどうぞ。

 

母の日プレゼントリスト

  • お花
    母がお花好きであれば、新鮮な生花は嬉しいようです。

    「そもそも家に花瓶があるかわからない」
    「お花のお手入れが大変そう」
    ということであれば、
    購入後そのまま置いて鑑賞できる花瓶付きや鉢植えタイプお手入れが必要ないアートリースやブリザードフラワーがおすすめです。


 

 

  • お取り寄せグルメ
    海鮮好きであれば、贅沢な海産物セットのギフトがおすすめです。
    自分で購入するには高価なものですが、プレゼントでもらえたらとても嬉しいですよね。
    また、毎日献立を考えてごはんを作るのは大変です。母の日はそんな面倒から解放され、贅沢に美味しいものを食べてゆっくり過ごしてもらいましょう。


 

 

  • 紅茶セット
    この紅茶ギフトのパッケージがものすごく可愛くて、私自身も購入するくらいにはおすすめです。
    紅茶好き&可愛いものが好きな女性には刺さると思います。
    家事や日々の疲れを癒してもらうために、優雅な気分になれるティータイムをプレゼントするのはいかがでしょうか?


 

 


 

 

 

母の日のプレゼントは見つかりそうですか?

日頃の感謝を伝えて、お互いにハッピーな気持ちで過ごせると良いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!